2020-08

シロクマ

羊毛フェルトの白くまの赤ちゃん

羊毛フェルトのシロクマの赤ちゃんを作りました。無垢で真っ白、ひたむきな視線の先にはお母さんがいます。
ハムスター

羊毛フェルトのペアのハムスター(ウエディング用)

羊毛フェルトのハムスターのカップルを作りました。ウエディングのウエルカムボード用です。それぞれ別のポーズで戯れています。
小鳥

羊毛フェルトのルリビタキ

羊毛フェルトでルリビタキを作りました。お世話になった人の幸せを祈り”幸せの青い鳥”をプレゼントしました。
孔雀

羊毛フェルトの孔雀

羊毛フェルトで火の鳥のイメージの孔雀を作りました。後ろ姿のS字ラインが正面です。多くのきれいな羽を作り、本物の孔雀の羽も使用しました。
リス

羊毛フェルトのリス

羊毛フェルトのシマリスです。片手で木の実を口に押し込み、頬張っておいしそうに食べています。まだまだ入りますよ。

羊毛フェルトの柴犬の赤ちゃん

羊毛フェルトで柴犬の子犬、赤ちゃんをリメイクで作りました。小さな目がモコモコフワフワの毛に埋まって可愛いです。片手を挙げているので、招き犬とでもしましょうか。
ゴリラ

羊毛フェルトのiPhoneゴリラと息子ゴリラ Part2

羊毛フェルトのiPhoneゴリラにiPadを持った息子ゴリラが誕生しました。apple watchもつけ息子ゴリラを抱いてご満悦です。よりたくましく信頼できるゴリラに成長しました。

羊毛フェルトのロングコートチワワ

羊毛フェルトで白いロングコートチワワを作りました。メリノ以外の異素材の繊維を6種使用し、毛をフワっとシャラっとさせました。
動物以外のもの

羊毛フェルトのウエディングの薔薇とハートのケーキ

羊毛フェルトでバラとハートがちりばめられたピンクのケーキを作りました。ウエディング用です。福田りおさんの本を見て作りました。主にフェルケットを使用しました。
動物以外のもの

羊毛フェルトのブランドのコスメ

羊毛フェルトで結婚披露宴のウエルカムボード用の有名ブランドのコスメを作りました。普段使わない華やかな色の羊毛、カラフルで楽しい作業でした。
動物以外のもの

羊毛フェルトの新幹線N700A

羊毛フェルトで作った新幹線N700Aです。結婚披露宴のウエルカムボード前に飾るために作りました。直線と平面でできている物を作ることは珍しく新鮮でした。
ゴリラ

羊毛フェルトのiPhoneゴリラ Part1

羊毛フェルトのゴリラを作りました。お気に入りの一つの、手にiPhoneを持っている心優しいボスゴリラです。
人魚姫

羊毛フェルトの人魚姫

羊毛フェルトの人魚姫です。遠い美しい海の岩礁に姿を現した可愛いい夢見る人魚がこちらを見ています。